SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

瑞穂市社協 音楽会

2020.2.26 - 23:11:51

瑞穂市社協 音楽会

皆さんこんにちは!
SAKURAスタッフの今西です(^^)

今回は先日瑞穂市社協さんで行われました、音楽会についてお伝えします!

今回の音楽会は子供達がリクエストした曲をわくわくスクールに携わるスタッフが演奏をし、子供達が自分で歌や演奏、ダンスを披露するという手作り参加型の音楽会でした✩.*˚
SHINYからもサンフラワースタッフの田口がギター&ボーカルで参加させて頂きました!

開始前には子供たちからキャンディと折り鶴のプレゼント♪

オープニングは今までのわくわくスクールの様子の素敵な動画から始まりました!

プロの音楽家の方とわくわくスクールの副隊長さんと田口の演奏からスタート✩.*˚
今まで皆さんが頑張って練習されてきた事を知っているだけに、私まで緊張してしまいました(笑)
演奏は聞き入ってしまうようなとても素晴らしいものでした(*^^*)

その後は子供達の歌や演奏の発表でした☆***
一生懸命な歌声や演奏に思わず手拍子してしまう程素敵な発表でした( *´︶`*)

瑞穂市社協 音楽会

途中でわくわくスクールの隊長さん・副隊長さんとプロの音楽家の方で制作された、わくわくスクールのテーマソングの演奏もありました。
皆さんのわくわくスクールへの想い、子供たちへの想いがすごく伝わり少しウルッときてしまいました(><)

最後には皆さんで「パプリカ」を演奏し、子供達もみんなで楽しく踊って参加していました☆彡

瑞穂市社協 音楽会

そしてアンコールもわくわくスクールのテーマソングを歌っていただき、観客みんなで合いの手を入れながら参加しました✩・✩・✩



どの演奏もとても素晴らしく、また楽しい一時で、時間もあっという間に終わってしまいました。

音楽会が終わった後の子供達もとても達成感に満ちた笑顔の子ばかりで、見ているこちらが幸せな気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

これからもそんな笑顔の子供達をたくさん見られたら良いなと思います✩.*˚

それでは次回のブログもお楽しみに〜!

#不登校
#ひきこもり
#居場所作り
#SHINY

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告