SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

第1回こども食堂!!

2022.1.6 - 11:11:46

第1回こども食堂!!

こんにちは!
学習コースの田口です☆

明けましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました!
今年もお世話になりますが、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

昨年は岐阜校のオープンから始まり、10月には北方にもお邪魔してフリースクールSHINY北方校をオープンすることが出来ました!

SHINYはいつも多くの温かい方々に支えてもらいながら進んできました!

そして、地域に関係なくどんな人でも来られる居場所をと温かい想いを持った方々とともに第1回目の広域型こども食堂を先月広いスペースがある北方校で開催することができました!!

第1回こども食堂!!

予想を大きく超えて、60名以上の方々にお越しいただいて、みんなで番長カレーをいただきました(o^^o)

とても美味しくて、カレーを食べたこども達は嬉しそうな様子でした!

第1回こども食堂!!

他にも綿菓子コーナーやミニカフェがあったり、1Fにはエアホッケーや卓球台があったりしてこどもから大人の方まで楽しんでいただけました♪

第1回こども食堂!!

そして、同じ北方校で第2回こども食堂も開催します!!

今回は温かい気持ちが込もった豚汁と野菜の天ぷらを提供させていただきますので是非お越しください☆


また、今回から大人の方からお食事代として300円をいただきます。
その収益は、いつまでもこどもたちに無償で温かいご飯を食べてもらえるようにするために使わせていただきますので、こどもたちのサポートの意味も込めて多くの方にこども食堂を知っていただいてご利用いただきたいと思います(o^^o)

よろしくお願いします!!

【お問い合わせ先】
一般社団法人SHINY
Tel. 058-214-8172
HP. http://shiny-gifu.com

#一般社団法人SHINY #フリースクールSHINY #岐阜県 #岐阜市 #瑞穂市 #北方町 #不登校 #ひきこもり #支援 #居場所 #こども食堂 #広域型こども食堂 #いつだってひとりじゃない。#君の居場所はここにある。
#温かい方々に感謝

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告