SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

フリースペースの様子

2020.2.23 - 21:09:14

フリースペースの様子

みなさん、こんにちは!
サンフラワースタッフの田口です^ ^

今回は18日に行われた「フリースペース」の様子についてのブログです!


岐阜市中央青少年会館にて居場所作りとして誰でも参加していただけるフリースペースを開催しています!


そして今回が第8回目でした!

フリースペースの様子

今回は「ダンボールハウス作り」をみんなでやっていきました^ ^

誰もが子供の頃一回は作ったのではないでしょうか?☆

まさか大人になって作るとは思いませんでしたが…笑


やっていると意外に楽しい!笑


窓を作ったり、トンネルの入り口を作ったり、裏口を作ったり、中には神棚(?)を作る人も。笑


子供の自由な発想と大人の経験から来る発想が融合するとこんなにも良いものが作れるんだーと完成してからとても嬉しい気持ちになりました!


また、大人になって子供達から教えてもらうことって実はとても多いんだなと改めて感じることが出来ました^ ^


余程楽しかったのか食事を終えてからも絵を描いたり、遊んだりする子達もいて大満足でした!!

フリースペースの様子

他にもカードゲームをしたり、話をしたりとまったり思い思いの時間を過ごしました^ ^

フリースペースの様子

フリースペースではスタッフと参加者の皆さんが協力して夕ご飯を作ります!
今回は「塩焼きそば」でした☆


協力し合って出来上がった塩焼きそばはとても美味しかったです^ ^

次回は3/3(火) 13:00〜20:00
岐阜市中央青少年会館にて開催予定です!


どなたでもご参加いただけますので是非一緒に楽しみましょう☆


それでは次回のブログもお楽しみに♪



#SHINY
#居場所
#フリースペース
#ひきこもり支援
#不登校支援

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告