SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

7月のお誕生日会

2019.7.30 - 22:10:59

こんにちは!
サンフラワースタッフの田口です!

今回のブログは、『7月のお誕生日会』についてです!

今月は40名近い方々にお越しいただきまして、雨が心配された天気もなんとかもち、盛大にお祝いする事が出来ました!

7月のお誕生日会

今回はBBQ第2弾!!
お肉はもちろん、
今回は野菜もたっぷり!
スイカもたくさん!
マシュマロもたくさん!!笑
キンキンに冷えたビール(もちろん全てノンアルコール笑)やジュースで乾杯!

7月のお誕生日会

今回は4名の方のお祝いをしました!
20歳を迎えた会員さんは"去年も言いましたが、今まで以上に大人としての責任を持って行動したい"と思いを話してくれました!

SHINYに来た時と今では大きく変わり、自分の思いを話したり、笑ったり普通にできるようになりました!

他にも、赤ちゃんの頃から知っている男の子がみんなの前で"ありがとう!"と言ってくれたり!

今年新しい家族が増えるSHINYファミリーがママになる決意を述べてくれたり!

第二の家族が前に進んでいく姿にじーんと来たのはもちろん、みんなで心からお祝いできるSHINYは年齢や世代などを超えて人の温かさが通う場所だなと改めて感じました!

この輪がどんどん広がって苦しんでいる人が少しでも楽になれるように、生きることが苦しいではなく"楽しい"と思えるようにこれからもSHINYらしく頑張っていきたいなと思いました!

7月のお誕生日会

次回は8/10(土)17:30〜です!
1年に一度のお泊まり会です^_^
この日は唯一SHINYでお酒が解禁される日です!(車を運転しない方のみ)
大人だけでなく子どもたちもみんなでぱーっと夏の思い出を作りましょう☆



それでは次回のブログもお楽しみに♪

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告