SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

1月の活動の様子

2021.2.12 - 17:05:25

スタッフの田口です!
早いもので2021年も1か月が経ちました!

フリースクールSHINYでは1月23日に岐阜校が開校してこれまで以上に賑やかに活動を行っております。

今回はその活動の様子をお伝えできればと思います^ ^


今月はこれらの活動を行いました!
・書き初め
・バランスボール
・大根掘り
・部屋の看板作り
・ダンス
・新聞作り
・瑞穂校の掃除

1月の活動の様子

2021年最初の活動は書き初めをしました!
書き初めは毎年恒例の活動で、今年一年の目標だったり、好きな言葉を書いていきます!…が、こう言う時こそ笑いと個性に突っ走るのがSHINYッ子!!笑

それぞれ欲望のまま?いや、素直に書きたい事を書いていました!

普段、字を書くのが苦手な子も今回一生懸命取り組んでいて、みんなで"書いてるね!"と顔を見合わせて感動していました(о´∀`о)

1月の活動の様子

バランスボールでは、カナパークの神 華奈先生に来ていただいて1時間のレッスンを受けました☆

年末年始とあまり動かずに食べて飲んでを繰り返したツケなのかいつも以上にみんなはぁはぁと息を切らしながら着いていっていました!!
翌日はバキバキに筋肉痛になりました(^^;)

一歳児の女の子も今回バランスボールデビューして一緒にぴょんぴょんと可愛らしく跳んでいました!
よっぽど楽しかったのかよくSHINYにあるゴムボールで弾むようになりました!笑

1月の活動の様子

大根掘りはフリースクールSHINY瑞穂校の畑で育った大根をサンフラワーの児童とスタッフで協力して掘りました!
とても大きな大根を収穫する事が出来ました^ ^
しみっしみの大根が食べたいです!笑

1月の活動の様子

プロのダンス講師の先生をお呼びして1時間のダンスレッスンをみんなで受けました!
はじめは様子を伺っていた生徒たちもいつのまにか夢中になって踊っていました!
先生から「1時間でここまでできるようになるのは凄い!」と言っていただけました☆

これからもみんなでレッスンを受けていくので楽しみながらやっていきます♪


2021年もSHINYらしくみんなで前に進んでいきたいと思います!

それでは次回のブログもお楽しみに☆


#フリースクールSHINY
#岐阜フリースクール
#1月の活動

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告