SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

わくわくスクール

2020.12.3 - 11:11:34

こんにちは!
サンフラワースタッフの田口です!

早いもので今年も残すところあと1か月を切りましたね!

今回は先月の瑞穂市社協さんにて行われた『わくわくスクール』のブログです^ ^


普段は季節のイベントを兼ねて参加させていただくことが多いのですが、今回はいろんな遊び道具を持ち寄って、子ども達と一緒にカードゲームをしたり、運動遊びをしたりしました!

中でもSHINYで1番カードゲームが強いスタッフはカードゲームが好きな子ども達のヒーローになっていました。笑

みんなの様子を見ながら歩いているとルービックキューブを本気でやっているグループがいたので気になって見てみたら普段はとてもクールなSHINYッ子がもの凄い速度でルービックキューブを完成させるという衝撃的な場面に遭遇しました。笑
これにはその場にいた方々もびっくりされたそうで彼もまたヒーローになっていました^ ^

わくわくスクール



子ども達が演奏家の方とセッションして「パプリカ」などみんなが好きな曲をたくさん演奏していて夢中になっている姿も印象的でした♪


わくわくスクール



今月は年内最後のわくわくスクール!
最高の思い出が作れるようにみんなで楽しんでいきたいと思います^ ^

それでは次回のブログをお楽しみに☆

#岐阜フリースクール
#岐阜 #フリースクール
#SHINY
#わくわくスクール

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告