SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

2月の活動の振り返り

2020.3.6 - 14:02:10

こんにちは!
サンフラワースタッフの田口です^_^

早いものでもう3月が始まり、春がもうそこまで来ていますね!

今回は「2月の活動の様子」についてのブログです♪

2月は
・恵方巻き作り&豆まき
・クレープ作り
・モレラ岐阜へ行こう
・ラグーナテンボス
・ゴミ拾い散歩
・フルーツ大福作り
・ホットドッグ作り

をやりました^_^

2月の活動の振り返り

恵方巻きは毎年恒例でみんなで好きな具材を挙げて、買い出しに行き、それぞれ好きなように作り、同じ方角を向いて一斉に食べます。笑

口々に"今年はこんなお願いしよ〜"と言いながら大きな口を開けて食べます!

僕の願い事は。。。
秘密です。笑

でも、やっぱりみんなが笑顔になるのが一番だったりします^_^

2月の活動の振り返り

クレープ作り、フルーツ大福やホットドッグ作りも同様に入れたい具材を挙げて、買い出しに行き、みんなで協力して作っていきます!

2月の活動の振り返り

今回遠出でラグーナテンボスに行ってきました!
ずっと予報では雨でしたが、流石SHINY!
雲一つない晴天でした。笑

10年間ひきこもっていたA君も一緒に参加して、ジェットコースターや体感型のゲームなど誰よりも楽しんでいる姿がとても印象的でした✨

会員さんもスタッフも丸一日思いっきり遊んで楽しい思い出をまた増やす事が出来ました!

2月の活動の振り返り

ゴミ拾い散歩では、奉仕活動としてみんなで散歩しながら地域のゴミ拾いをしました^_^
天気も良くてみんな積極的にトングを使ってゴミを拾ってくれ、たくさんのゴミを回収できました!
普段お世話になっている地域がキレイになり、スッキリした気持ちになりました!
拠点に戻ると、ゴミ拾いの様子を見ていてくださった地域の方から「キレイにしてくれてありがとう!」との嬉しいお言葉をいただきました☆
その言葉でみんなとても良い表情になっていました✨


もう今年度も今月で終わりです!
思い残す事なく素晴らしい締めくくりをし、新年度を迎えたいと思います^_^

これからもよろしくお願いします!


それでは次回のブログもお楽しみにー♪


#SHINY
#活動
#不登校支援
#ひきこもり支援

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告