SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

新年の挨拶と第5回中青フリースペースの様子

2020.1.9 - 11:11:54

新年あけましておめでとうございます!
SAKURAスタッフの今西です!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ブログも皆さんにたくさん活動の様子をお伝え出来るよう、みんなで更新していきますのでよろしくお願いします♪*゚


さて、今回は先日中央青少年会館で行われました、フリースペースの様子をお伝えします!

今回は中央青少年会館の玄関に飾る、フリースペースの看板をみんなで作りました。

ダンボールを文字の形に切り取ったり、装飾の花を作ったり♪
それぞれ個性豊かなパーツがいくつも出来ました!

そしてみんなで頑張った甲斐があり、カラフルで素敵な看板が完成!!


新年の挨拶と第5回中青フリースペースの様子
新年の挨拶と第5回中青フリースペースの様子
新年の挨拶と第5回中青フリースペースの様子

みんなが満足度200%の出来になりました(^^)


夕食は1年の最初のフリースペースということで、お餅を食べました。

スタッフでお餅を焼いて、それぞれ好きな具材をトッピングして食べました。

きなこ、砂糖醤油、ぜんざい、お雑煮…☆
どれにしようかな〜と悩みながらも、みんな美味しそうに食べていました♪*゚

食べ終わった後みんなでジェンガをして遊んだり、会話を楽しんだり、お絵描きをしたり…それぞれが充実した時間を過ごすことが出来ました。


今年もフリースペースは沢山の方に来ていただけるような居場所を作っていきます(^^)

又、日々の活動も心に悩みを抱えている方達を1人でも多く笑顔に出来るよう頑張っていきます!

最初にも申し上げましたが、今年もSHINYをよろしくお願いします!!

新年の挨拶と第5回中青フリースペースの様子

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告