SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

中青 若者チャレンジアップ講座!

2019.12.12 - 23:11:26

こんにちは!
SAKURAスタッフ今西です。

いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。
私は今年のプレゼントは何をくれるのかな〜とワクワクしている今日この頃です(><)♪



さて、今回は先日行われました若者チャレンジアップ講座の内容をお伝えします!

今月はクリスマスも近いということで、みんなでチョコレートケーキを作りました。

今回作ったチョコレートケーキは小麦粉を使わず、材料はチョコレートと卵だけというシンプルなものです。

みんなで板チョコを割って溶かして、卵黄と卵白に分けたらメレンゲを作って全て混ぜて、炊飯器へ入れます。

メレンゲを作るのには少し根気がいりますが、みんなで交代しながら楽しく作ることが出来ました。

中青 若者チャレンジアップ講座!
中青 若者チャレンジアップ講座!
中青 若者チャレンジアップ講座!

ケーキは2回に分けて作りましたが、残念ながら1回目が少し失敗してしまったので、そちらはアレンジしてカップケーキに♪

2回目は無事成功することが出来ました(^^)



その後はみんなでクリームやスプレーで飾り付けをして試食タイム☆

スタッフが綺麗に飾り切りしてくれたリンゴも一緒に食べました。

中青 若者チャレンジアップ講座!

自分達で作ったケーキは、いつもに増してとても美味しかったです♪



最後に今年お世話になった先生方に1人ずつお礼を言いました。

今年も中央青少年会館さんには本当にお世話になりました。

各々感謝の気持ちを十分に伝えられたかと思います。


今年度の若者チャレンジアップ講座は今回で終了ですが、まだ今月は17日(火)にもフリースペースを開催致します!

どなたでもお気軽にお越しください♪


それでは次回のブログもお楽しみに〜!

#不登校
#ひきこもり
#居場所作り
#SHINY

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告