SHINYは、岐阜県で精神・発達障がいを抱える方々の支援をしている一般社団法人です。

12月の活動と年の瀬のご挨拶

2019.12.30 - 16:04:03

こんにちは!
掃除道具を購入して掃除した気になっている総監督藤田です!
今年の汚れ、今年のうちにとは言うものの年末だけじゃ落としきれませんよね。
掃除は日頃から頑張ろうと思いました(;^ω^)

それはさておき!

今回は12月の活動の様子をお届けします!

今月は
・さつまいもモンブラン作り
・新聞作り
・拠点の大掃除
をしました!

まずはさつまいもモンブラン!
拠点で採れたさつまいもを使ってモンブランを作りました。
ホットケーキをベースにしてその上に生クリームを、最後にさつまいものクリームをきれいに乗せ...

き...れいに...

...とても芸術点が高いさつまいもモンブランが完成しました!

味はさつまいもの甘さをしっかり感じるとても美味な味でした!

12月の活動と年の瀬のご挨拶

新聞作りでは先月の出来事などをみんなで分担して記事を書きました。
毎月の誕生日会で配布しているので興味がある方は1度読んでみてはいかがでしょうか。




最後に拠点の大掃除をしました。
普段、廊下や活動部屋はスタッフなどが掃除機で掃除をしているのですが、
今回はいつも掃除しない高いところやふすまの細かいところなどをきれいにしました!

普段使っているところが綺麗になるというのは心地がいいですよね(笑

僕も年末の大掃除、ラストスパート頑張ります!

12月の活動と年の瀬のご挨拶

さてさて、なんやかんやしているうちに今年ももう終わりが近づいて来ました。
SHINYにとって今年の1年は変化の連続の1年だったと思います。

卒業をした子、新スタッフの加入、活動拠点外での活動の増加
など去年と比べて、環境がかなり変わった1年でした。

さらに支援してくださる方々も増え、いろんなところで活動や見学、お話を聞かせていただく機会も増えました。
本当にありがたいことだと思います。感謝です!

来年も今年以上に様々なことに取り組みたいと思っております。

今うつむいて、下を向いたまま前に進めない方が前を向き、一歩でも前進できるような支援を来年も頑張っていきたいと思います。

どうぞ来年も一般社団法人SHINYをよろしくおねがいします!!


すこし固くなりましたね(笑
何はともあれ皆様、笑顔で年越しを迎えましょう!

それでは!
よいお年を~(^∀^)/

#不登校
#引きこもり支援
#居場所作り
#SHINY

12月の活動と年の瀬のご挨拶

新着速報

2020.2.7
『活動記録』の「第7回 中青フリースペースの様子」を更新しました。

2020.2.4
『活動記録』の「1月活動の様子」を追加しました。

2020.2.2
『活動記録』の「第6回中青フリースペースの様子」を追加しました。

2020.1.31
『活動記録』の「法人設立2周年記念パーティー&1月のお誕生日会」を追加しました。

2020.1.18
『活動記録』の「瑞穂市社協 わくわくスクールにて☆」を追加しました。

Access

TEL:058-372-5300
対応時間:13:00~18:00
活動日:火・木・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告