SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

9月のお誕生日

2019.10.1 - 23:11:07

みなさんこんにちは!
サンフラワースタッフの田口です!

秋の風が涼しく感じられるようになって来たと思ったらまだまだ暑い日が続いていますね。汗

今回のブログは、「9月のお誕生日会」についてです!


まだ暑さが残っていたという事もあり、今回も…







なんと⁈










BBQでした(°▽°)笑
本当に本当の最後です!笑



今回は、ウインナーやサンマを差し入れして頂き、お肉やお野菜だけでなく秋の味覚も味わう事が出来ました☆

9月のお誕生日


そして、今回はSHINYを立ち上げるキッカケになった会員さん、父として辛い事にも耐えながら頑張る会員さん、会員さんのいとこの男の子、前総監督の旦那さん、SHINYに「楽しく生きる」を姿で教えてくださる支援者さんのお祝いをしました^_^

9月のお誕生日


また、ずっと自分なりの精一杯の努力を重ねて高校卒業が決まったSAKURAの会員さんのお祝いもしました!


彼は卒業出来たことを喜びつつも、次の一歩に目が向いていて、とても頼もしかったです^_^


今回のお誕生日会も和気あいあいな雰囲気の中で楽しく過ごすことが出来ました☆

9月のお誕生日

お誕生日会がひと段落したところでSHINYの曲をバンド演奏に合わせて支援者の皆さんに披露しました^_^

みなさんから「とても良かったよ!」「演奏が付くと迫力があるね!」「感動した!」などたくさんの嬉しいお言葉をいただきました☆

音楽は目には見えないですが、心と心を繋いでくれる大切なものだなと演奏しながら感じました!


これからも大切にみんなで歌っていきたいと思います(^O^)


それでは次回のブログもお楽しみに♪


#SHINY
#居場所
#不登校支援
#ひきこもり支援

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告