SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

第3回 中青イベント!!

2019.8.12 - 22:10:55

第3回 中青イベント!!

こんにちは!
塩あめとタオルが手放せない総監督、藤田です!

ここのところ暑い日が続きますね。
室外でも室内でも熱中症はなるみたいなので皆様、油断せずにしっかり対策をしましょう!


さてさて、先日の8月3日土曜日。
この日SHINYでは、中央青少年会館にて第3回若者チャレンジアップ講座を行いました。
今回はそのイベントの様子をお届けできればと思います。

今回のテーマは『夏祭り』
前回同様、祭りの縁日をモチーフにして今回は
・わなげ
・射的
・スーパーボールすくい
・玉入れ
の4つのコーナーを作りました。

わなげと玉入れは前回はなかった新しいコーナーで、気軽に遊べる!ということもありとてもにぎわっていました。

しかし!
一番人気だったのは前回もあった射的!

参加者さんはみんなおもちゃの銃を撃つのが好きなようで、前回は順番待ちの待機列がズラッと長く伸びるぐらい人気でした!


...が!



しかし!!(2回目

イベントが始まって一人目の挑戦者が球を撃ったら!!!

おもちゃの銃が!!!!

壊れた!!!!!



だいぶ昔に買ったおもちゃの銃だったので中のバネがおかしくなってしまい、球がうまく発射できなくなってしまいました。


...というわけで。
急遽射的からゴムボールを使った玉当てに!


自分が射的コーナー担当だったのですが、なかなかの冷や汗ものでした(笑
でも、銃からゴムボールに変わったおかげでかなり難易度が下がり、みんなたくさんの景品をGetしてもらえたので良かったです!

第3回 中青イベント!!

後半の意見交換の時間。
今回のテーマは『SHINYの拠点以外で居場所を作るとしたらどんな居場所を作りたいか』でした。

人によっては少し難しいテーマでしたが、今ひきこもっている人たち、不登校の青少年がどうしたら気軽に来たくなる居場所を作れるかみんなで真剣に考えて話し合いました。

第3回 中青イベント!!

次回の中央青少年会館、若者チャレンジアップ講座は9月7日(土)開催です!
テーマは『ダンス』!
参加される場合は動きやすい服装でお願いします!

それでは、次回の更新をお楽しみに~

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告