SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

8月のお誕生日会&お泊まり会

2019.8.26 - 20:08:30

みなさんこんにちは!
サンフラワースタッフの田口です☆

暑かった夏もそろそろ終わり、秋がやってきますね!
今回は8月のお誕生日会の様子についてお伝えしたいと思います^_^

BBQシリーズ第3弾!
最後の今回はお誕生日会&お泊まり会!!

たくさんのお肉や料理はもちろん、参加して下さる支援者の皆様からも差し入れを頂き、大変豪勢な食事となりました!

今回は
いつもSHINYのためにお力添えを頂き、時には自分の事のように涙を流して下さる心優しきお姉さん?お母さん?的な存在の支援者さん!

みんなを引っ張る総監督の翔平!

部活で大活躍のSAKURAスタッフの聖矢!

のお祝いをしました^_^

8月のお誕生日会&お泊まり会

そして、いよいよBBQスタート!!


今回は1年に1回のお酒を飲む事が出来るお誕生日会です!

お泊まり会に参加される方や公共交通機関をご利用の方はお酒で、子ども達や未成年、お車でお越しの方はジュースで盛大に乾杯をしました☆

会が進み、徐々に本音トークも!
アツい話にSHINYって愛されてるな〜なんて思いながらこんなにもたくさんの方に考えてもらえることに感謝しながら努力して行きたいなと思いを新たにしました!

8月のお誕生日会&お泊まり会

そして、楽しいお誕生日会も終わり、お待ちかねのお泊まり会!!

男女で部屋を分けて寝ました^_^

男子部屋は疲れていたのかすぐに寝る子、お酒を飲んでいろんな話題に花を咲かせる人などさまざまでした!

僕は朝5時までタオルケットかけ直したり、寝れない会員さんとトランプしたりしてました。笑
この時が1番スタッフっぽかったとかぽくなかったとか。。。

翌日は川遊びです^_^
SHINYのお決まりのスポットへGo!!

お弁当をみんなで食べてからは、川に突撃しました!!

水鉄砲や浮き輪など好きなおもちゃを使いながら楽しみました☆

1番の衝撃は遊泳していた会長の帽子にまさかのオニヤンマが止まり、会長ごとタモで捕まえられていた事ですね。笑

おそらく満場一致の衝撃だったと思われます。笑
(※その時の動画はFacebookにてご視聴いただけます。笑)

8月のお誕生日会&お泊まり会

この2日間で普段できない事ができ、たくさんの笑顔が溢れました^_^

来年はどんな楽しみが待っているのかと思うと今からワクワクします!

これからもSHINYらしく1人1人を大切にしながらみんなで前に進んでいきたいです!



次回のブログもお楽しみに♪



#SHINY
#不登校ひきこもり支援
#居場所

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告