SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

5月のお誕生日会

2019.5.31 - 23:11:15

5月のお誕生日会

こんにちは!

SUNFLOWERスタッフの田口です!

今年も早いもので明日から6月に突入しますね☆彡
寒暖差の激しい日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は先日のお誕生日会の様子をお伝えしていきたいと思います^_^

5月のお誕生日会は2名の会員さんのお祝いをする…予定でしたが、お二人とも来られないという事でした(T-T)

直接お祝いはできませんでしたが、生まれてきてくれた事。出会うことができた事。に感謝しながらお誕生日会はスタート!!

5月のお誕生日会

今月も先月同様SHINYを卒業したSHINYファミリーや多くの支援者さんが来て下さり、とても賑やかなお誕生日会になりました☆


引きこもりを経験しながらも、今では社会に出て頑張る姿を見せて下さるSHINYのお姉さん的存在の卒業生の方や長年苦しみながらたくさん頑張って今はスーパーで一生懸命働いているみんなの妹ちゃんまで来てくれました(⌒▽⌒)


卒業しても、こうやって集まっては笑い合える関係ってやっぱいいなぁとほっこりしました!


久しぶりに親戚が集まった感覚に似てます^_^


5月のお誕生日会

そして、今月もたくさん美味しい料理が並びました!(見えてませんがまだまだあります♪)
この料理はスタッフを中心に会員さんも手伝ってくれています☆
SHINYのお誕生日会は料理も会場もみんなで協力して作られています!
不登校や引きこもりなどで苦しみ、なかなか人の輪の中に入る事が難しかった子が今ではたくさん笑いながら普通に手伝ってくれる姿を見ると一瞬一瞬が本当に大切で当たり前なんかじゃないなって思います(*´-`)



食後は夕方からは少し肌寒くなってきたので今月も田口珈琲オープン( ̄▽ ̄)

今回はコーヒーメーカーではなくて、オーダーが入ってからそれぞれの方にドリップさせていただきました!


美味しいと言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね^_^

これから暑くなるのでどうなるか分かりませんがまたやりたいなと思いますのでその際は是非ご賞味あれ☆


どなたでもご参加いただけますので是非一緒にお祝いしましょう( ^ω^ )

それでは次回のブログもお楽しみに♪

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告