SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

3月お誕生日会

2019.4.1 - 13:01:07

こんにちは、sunflowerスタッフの長谷川です!
今回は「3月お誕生日会」の様子をお伝えしていきます!

今月はSHINYをいつも支えて頂いている支援者の方と会員さんと先月から新しく入った2月生まれの子も一緒にお祝いしました!
3月生まれの僕もお祝いさせてもらいました(笑)
一人ずつ、プレゼントとメッセージが書かれた色紙をお渡ししました。

3月お誕生日会
3月お誕生日会

それから、みんなで乾杯をした後でそれぞれ料理を楽しみました。
今や定番となっている鳥の唐揚げや生春巻き、パスタなどたくさんの料理が並んでいますが、
どれも美味しくて毎回すぐになくなってしまいます(笑)
美味しい料理をいつもありがとう!

…と、ここで今年度でめでたくSHINYを卒業していく2人のスタッフへサプライズプレゼント!

SHINY立ち上げ当初からスタッフの中心になってスタッフ、会員さんともに優しく支え続けてくれた総監督。
いつも明るい笑顔で会員さん1人ひとりに優しく寄り添い支え続けてくれたsunflowerスタッフ。

そんな2人に「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを込めてサプライズで寄せ書きの色紙やプレゼントを渡しました!
どうやら、途中で気付かれていたみたいですが…(汗)
最後にSHINYの曲をみんなで歌いました♪
中には感極まっているメンバーもいましたが、最後まで楽しく歌いきりました!

3月お誕生日会

…ですが!!
これで終わらないSHINY(笑)
2人それぞれに向けて今までの思い出を動画にして送りました!
見てもらった反応は、
「懐かしい!」
「いつの間にこんな写真を…!」
「選曲違うんじゃない?笑」
と、様々でしたが笑いありちょっぴり涙ありでサプライズなんとか成功?となりました!

3月お誕生日会

それぞれの道に進んでいきますが、新しい場所でも幸せになってほしいと思います!
SHINYも4月から新体制となっていきますが、変わらず自分たちらしく頑張っていけたらと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


3月のお誕生日会の様子でした!
来年度からも楽しく皆さんのお祝いができればと思います!
ブログの方も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告