SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

新年の挨拶と一周年記念Live

2019.1.23 - 21:09:43

新年あけましておめでとうございます!
総監督補佐の藤田です!
今年もSHINYをよろしくおねがいしますm(_ _)m

…と言いつつ、イベントが立て続けにあってその準備でバタバタしていたらもう1月も23日目ですよ。
遅い挨拶になってしまいすいませんm(_ _)m

でもでも、今年も頑張って更新していくのでSHINYブログもよろしくおねがいします!

新年の挨拶と一周年記念Live

さて、先日の19日にSHINY LIVEを行いました。
ゲストにはシンガーソングライターの稲田貴久さんをお呼びし、会員さんや支援者さんなど大勢の方達とお祝いをしました。

ライブパートでは今回はいつもとは少し違った形式で、はじめに稲田さんの体験が元に作られたドラマ「うつぬけ」をみんなで見ました。
その後、稲田さんのライブが始まったのですが、そのやり方が斬新で、稲田さんが稲田さんの体験を本人直々に演劇で見せ、合間に歌って頂く、というライブでした。

笑いあり、涙ありのとても素晴らしい時間となりあっと言う間のライブとなりました。

新年の挨拶と一周年記念Live

ライブの後はサンフラワースタッフが作った一周年記念の動画をみんなで見ました。
設立からつい最近までの写真を動画に合わせてみんなで振り返り、「あんなこともあったね〜」や「○○さん変わったね〜」などみんなで懐かしい思いに浸る時間になりました。

そして、先月誕生日だった稲田さんにサプライズバースデーをし、最後にスタッフ、会員さんで歌を歌い一周年記念LIVEを締めさせてもらいました。

一周年記念動画の写真を見ていたり、支援者さんと昔の話をしているとこれまでSHINYでは本当にいろんなことがあったなぁとしみじみしてしまいました(笑

しかし、本日から2年目!
まだまだ心に悩みなどを持って苦しんでいる方達を笑顔にするためにスタッフ一同頑張っていきます!

冒頭でも書きましたが!
これからもSHINYをよろしくお願いします!!!

新年の挨拶と一周年記念Live

新着速報

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

2022.1.26
『SHINYからのお知らせ』の「フリースクールSHINY北方校にて『子ども食堂』定期開催中!詳しくはフリースクールSHINY Facebookを要チェック!」を更新しました。

2022.1.23
『活動記録』の「第2回広域型こども食堂」を追加しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告