SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

12月のお誕生日会

2018.12.17 - 23:11:02

12月のお誕生日会

こんにちは!

SAKURAリーダーの田口勇司です!
今回は「12月のお誕生日会」についてのブログです。

12月はクリスマスシーズンということもあり、みんなでサンタの帽子を被ったり、コスプレをしたりして盛り上がりました(^^)
そのおかげで今年もSHINYサンタがみんなの為に駆けつけてくれました!!

今回の料理はクリスマスツリーをイメージしたサラダや山盛りの唐揚げ、大きなグラタン、SHINYのお母さんとも言うべき会員さんのお母さんが作って下さったビシソワーズなどいつも以上に豪華でした!!
どの料理も本当に美味しかったです(^^)

12月のお誕生日会

12月はお世話になっている理事の方とSUNFLOWER会員さんのお母さんをお祝いしました!
誕生日を祝ってもらうなんていつぶりだろうとおっしゃっていましたが、SHINYはみんな第二の家族です。だからこそ、こうしてみんなでお祝いできる事がとても嬉しいですし、これからも大切にしていきたいです(^^)

12月のお誕生日会

そして、今回のメインイベント!!
SHINYでは珍しい(笑)豪華な景品をゲットできるビンゴ大会☆

今回の大目玉は直径約10センチの巨大たこ焼きを作ることができるたこ焼き器!!
みなさんこの景品を見て目がキラキラして来ました!
さて、この景品を手にする幸運の持ち主は一体誰なのでしょうか⁉︎

"あ!あった!"

"全然出ない〜"

とつぶやきつつ、1つまた1つと穴が開いていきます!

"あ!ビンゴ!!"

1番にビンゴしたのはダジャレマシーンのSAKURA会員さん!

みんな持っていかれたと思い、若干シュンとしていましたが、彼は他の景品を選び、会場にはまた熱気が戻りました!

12月のお誕生日会

"あ!リーチ!!"

"あ!僕も!!"

みんなどんどんリーチになっていったその時!!!!

"あ!!ビンゴ!!!"

そして、たこ焼き器をゲットしました!


その幸運の持ち主はなんと……



まさかのSHINYの会長でした。笑


SHINYに寄付してくれたので来月8日の夕飯でのたこ焼きパーティーの時にみんなで使いたいと思います(^^)

12月のお誕生日会

今回はたくさんの景品があり、多くの方がビンゴして景品を手にする事が出来ました!

僕もカード付きのポテトチップスを貰いました!(カードはすぐに小学生の会員さんのもとに飛び立っていきました)


そして、寒くなってきたので今回は久しぶりに【田口珈琲】をオープンしました。

コーヒーが好きなのでハンドドリップで淹れさせてもらっています(^^)
喜んでもらえて良かったです!

来月のお誕生日会でもやりたいなと思いますので是非飲みに来てくださいね☆

今年のお誕生日会は全て終わってしまい、残すところ活動も後4回となりました。

1回1回を大切にしながら大切なSHINYファミリーとともに過ごしていきたいと思います(^^)

読んで頂いてありがとうございました!
また、次回のブログもお楽しみに♪

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告