SHINYは、不登校・ひきこもりの方への居場所作りとして、フリースクールを運営しています。

11月 誕生日会!!

2018.11.25 - 21:09:09

こんにちは、総監督補佐の藤田です!

今回は11月の誕生日会の様子をお伝えしたいと思います。

SHINYでは毎月の第3日曜に誕生日会を行っています。
その月の誕生日の会員、スタッフ、支援者の方にメッセージを書いた色紙とちょっとしたプレゼントを渡し、「生きていてくれてありがとう」「生まれてきてくれてありがとう」「出会ってくれてありがとう」という気持ちを込めてお祝いをしています。


今回は2名の方をお祝いしました!
SHINYをいつもサポートしてくれているカウンセラーの先生とその奥さんです!
この誕生日会を行った18日が先生のちょうど誕生日で、その前日が奥さんの誕生日だったそうで、すごいね、奇跡だね、とみんなで笑っていました(笑

11月 誕生日会!!

お祝いの後はスタッフと会員さんが協力して作った料理を食べます。
毎回多くの方が参加していただけるので、料理の量も結構な量やバリエーションを作ることになるのですが、みんなで協力して作っています。

その後は食事の合間にみんなでやれるちょっとしたミニゲームなどもやり、子供から年配の方までみんなで盛り上がり、楽しめていました。

今回の参加人数は約30名ほどで、いつもより参加者が少し多かったのですがみんな各々で食事や会話を楽しみ、今回もたくさんの笑顔が見れました。
参加費が必要となりますが、興味のある方は一度参加してみてはいかがでしょうか?

11月 誕生日会!!
11月 誕生日会!!

もうすぐ11月も終わり、寒さも本格的になってきました。
皆様、体調には気を付けてくださいね!
それでは!

新着速報

2023.8.7
『活動記録』の「就労継続支援B型について」を追加しました。

2023.8.7
『活動記録』の「フリースクール休校のお知らせ」を追加しました。

2022.7.12
『活動記録』の「夏季のこども食堂についてのお知らせ」を追加しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「長谷川 奈美」を更新しました。

2022.5.5
『スタッフ紹介』の「中尾 年春」を更新しました。

Access

TEL:058-214-8172
対応時間:10:00~17:00
活動日:月・火・木・金・日曜日
不定期で日→土に変更あり

最新活動報告